2015年09月17日

B+COM アップグレード

upgradeH260917.jpg
 丸洗いしたついでに面倒臭かったB+COMのアップグレードもしとく。
ビープ音だけじゃなく『ビーコム!レッツゴー!』とか喋る様になったwww 
 あとは使い方か・・・。
posted by かんちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月12日

ヘルメットの洗濯

sentakuH270912.jpg

 洗面台にお湯と洗濯洗剤を張って、丸ごと思い切り洗ってみた((*゚∀゚))
posted by かんちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

アクションカム テスト走行

testH270912.jpg
 昨日取り付けたアクションカムを早速テストしてみる!(°▽°)

まぁ、ツーリング風景としては良いんじゃないかなぁ〜www
posted by かんちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月10日

アクションカメラホルダー

steyH270910.jpg
 GSにアクションカメラホルダーを付けてみた!(°▽°)
形状はカッコいいんだけどこれはGoPro用なので、持っているSONYのアクションカムはそのままは取り付けできない。
んー どうしてくれようかw
posted by かんちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月09日

ルートの検討

 そろそろ来月の四国ツーリングのルートを考えねば。

淡路島を周るのか、瀬戸大橋を渡るのか。。。

さてどちらが楽しいかなぁw
posted by かんちゃん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月06日

滋賀県 とりやさいツーリング

 Mixiのツーリングクラブ『虎の穴』主催のツーリングに参加。

まずは集合場所の手前の吹田SAで朝ごはんに気合のカツカレーw
katukareH270906.jpg

しっかりと朝ごはんを食べた後、集合場所の桂川PAに移動。
katuragawa1H270906.jpg
今日は一番乗りだった!(°▽°) 
katuragawa2H270906.jpg
 お見送りだけのベタさんが来られる頃にはそれまでは降っていなかった雨がパラパラと・・・。
急いで出発して雨から逃げる!
しかし次の休憩場所『道の駅 しんあさひ風車村』までほぼ雨に降られるw

sinasahiH270906.jpg
 
ちょっと休憩の後、小ぶりになるのを見計らって次の休憩場所へ移動ヾ( ゚∀゚)ノ゙
okubiwakoH270906.jpg
奥琵琶湖パークウェイ つづらお展望台
ここもやっぱり雨w やっぱり雨に追いかけられている模様w

ここから山を降りて市街地を少し走ると目的地の『びわこ食堂
この辺はかなり大雨の状態なのでお店の外観とか撮れる状態ではなかった(´・ω・`)ショボーン
toriyasaiH270906.jpg
そしてこれが今回の目的のびわこ食堂の『とりやさい』
この白菜の山の下に鶏やら牛、豚のお肉が入っているわけだがwww
 食べ終わってからみんなでスマホの雨雲レーダーを見つつ『あと30分すれば雨雲が抜けるはず』なんて言いながら待つけど、なかなか思うように雨は通り過ぎてくれない(´・ω・`)ショボーン
 仕方なく大雨の中を出発することにw

そして険しい山道を登りきり到着したのが鳥越峠
torigoeH270906.jpg torigoe2H270906.jpg torigoe3H270906.jpg
 晴れていれば長浜市街と琵琶湖、反対側には岐阜方面の山々が見えるらしいけど・・・見えないw
一瞬、琵琶湖がチラッと見えたがそれでおしまいw

ダメだね〜なんて言いながら次の休憩場所へヾ( ゚∀゚)ノ゙
ikedaonsenH270906.jpg ikedaonsen2H270906.jpg
道の駅 池田温泉

なにかお土産でも探してみるも特になし・・・。
さてこれからどうするのかとしばしミーティングw
もう一軒食べに行くか、それとも解散かw
・・・・・・・・・・・解散でw
結局、ウサギさんチームは先に行って見えなくなり、途中で先生も高速上の分岐でお別れ。
残った本日のまったりさんチームは草津SAで最後の休憩。
kusatuH270906.jpg kusatu2H270906.jpg
エンジンの熱でウェアを乾かす人を初めて見たりw、お腹が空きすぎて近江牛定食を頂いた。

その後、雨も降らなくなり高速上でそれぞれ流れ解散となり無事に帰宅。
me-taH270906.jpg
本日の走行距離は399.1km! 惜しい!400kmに少し届かなかった(´ω`)・・トホー

posted by かんちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月05日

巡回中w

yonoH270905.jpg
 明日のツーリングに向けて少しだけ練習にw

なんとか明日の昼まででもお天気が持ってくれればなぁ・・・。
posted by かんちゃん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月03日

ナビデータ入力

nabiH270902.jpg
 今週末のツーリング用のナビデータをグーグルマップを見ながら入力。
下見をしてきてくれた幹事様から送られてきたデータを頼りに修正していく。
 当然の事ながらナビの案内してくれる道と、バイクで走りたい道は全然違ってくる。
拡大したりストリートビューで確認したりもする!(°▽°)

 これでも迷子になりそうな気がする・・・w
posted by かんちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月02日

てるてる坊主

teruteruH270902.jpg
 いよいよ週末の天気が怪しい・・・。
2週連続でツーリング中止はイヤなので次女にてるてる坊主に顔を描いて貰ったヾ( ゚∀゚)ノ゙

 これで・・・大丈夫・・・かな。
posted by かんちゃん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年08月29日

前島食堂

 明日は前から楽しみにしていた三重県松阪市にある前島食堂へのツーリング。
どうやら明日は大雨らしい。。。

 口の中は既に『前島食堂』なのに・・・(´ω`)・・トホー
家の周りは降っていないけど、多分そのうちに振り出しそう。
まぁ、行ける所まで行ってみようかな? 
ずぶ濡れになってしまえばお店の迷惑にもなるし、その時点で引き返そう。

 hariH270829.jpg
 そして小一時間で奈良県の『針TRS』に到着。
ココまでも二箇所ほどパラパラと降られるも、服が濡れてしまうほどでもないw
トイレ休憩だけして出発〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 その後も何度かパラパラと降られるも、濡れて困る程でもないし走っていると乾いてくるしw
何となく快調に走り続けてお店までたどり着いてしまったwww
maesima1H270830.jpg
 『若』と『雌』、ご飯大と味噌汁w
お昼ごはんもしっかり食べたのにまだ食べれたw

 さくっと食べて雨が降る前に帰ろうと思ったけど、大阪市内に戻るまでの殆どの工程が雨(涙
気温もぐっと下がりメッシュジャケットとTシャツだけではかなり寒い思いをした。
そろそろカッパの上は雨じゃなくてもバイクに積んでおこう。
kitakuH270829.jpg
 予定通り7時前に無事帰宅。 下着までずぶ濡れでしたw

posted by かんちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年08月23日

お散歩〜洗車

miyamaH270823.jpg
 お天気も良いしバイクでお散歩にヾ( ゚∀゚)ノ゙ 
十万辻に行こうかとも思ったけど、やっぱり美山方面に変更。
 
 美山に集まっているバイクも多いけど、すれ違うバイクも多いことw
そろそろバイクもオンシーズンかなw

 このところ洗車してなかったから思い切って洗車することに!(°▽°)
sensha1H270823.jpg
 すっきり!(°▽°)

sensha2H270823.jpg 
 さっぱり!(°▽°)


posted by かんちゃん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年08月22日

十万辻

jyumanH270822.jpg
 前から走りに行ってみたかった『十万辻』へヾ( ゚∀゚)ノ゙

走り屋さんが居たり、おまわりさんが居て職質されるとかwww

・・・・・・まぁ、夕方だからか誰も居ないな(´・ω・`)ショボーン

SSだと両膝を擦りながら走れそうだ(°▽°)
峠道を2周ほどしてから帰路へ。

 horaiH270822.jpg
 近所のショッピングモールに立ち寄り、お使いを済ませて帰る。
こんな使い方もしやすいGSはやっぱり便利で楽しいバイクだなぁ。
posted by かんちゃん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年08月14日

散歩

sanpoH270814.jpg
 少しだけ池田方面にバイクで散歩ヾ( ゚∀゚)ノ゙

いつもの巡回地点『余野コン』の手前で見た事があるバイクが、噂のカフェの前に止まってる。。。
ひょっとしてマイミクさんの『ユキヤマさん』のバイクかな?っと思って近づくと、歩道からこちらを見ているユキヤマさん発見w

 お友達と一緒にカフェに来られていた模様。

少しだけお話してからいつもの巡回コースへ〜
posted by かんちゃん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年08月02日

道の駅 舞鶴港 とれとれセンター

 早起きできたので『舞鶴港 とれとれセンター』まで行ってみる!(°▽°)

まずはお決まりの余野コンで朝ごはん。
ココに到着が6時前、サンドイッチと紅茶で小腹を満たすw
yonokonH270802.jpg
 
 るり渓方面に行くつもりが土砂崩れとかで通れず、仕方なくいつもの亀岡周り。
K25〜K19〜R162で『道の駅 名田庄』へ
のんびりペースでココに到着が7時半。
natashoH270802.jpg
 
 トイレ休憩だけ済ませてとっとと移動w
R162〜K16〜K1〜K51と通り舞鶴へ。
R27に入り少し西に向かうと『とれとれセンター』
toretoreH270802.jpg
 ココに着いたのが8時半。。。9時開店までしばし休憩。。。お腹すいた。。。

そして9時開店と同時に入店し、とりあえず一回りして全部のお店を物色w
今日の朝ごはんは『特上寿司』と『マグロの切り身』『岩がき』!(°▽°)
susiH270802.jpg
 カキは苦手で普段はあまり食べないんだけど、ちょっと美味しそうに見えたので一番小さいのを選んで食べてみた。
めっちゃ美味しい!(°▽°)
 きっと今まで美味しいのを食べたことが無かったんだなぁ(。-`ω-)ンー
 
ささっと食べてお土産も買って30分程で帰路へヾ( ゚∀゚)ノ゙
ここでGS用サマーシートカバーの効果がある事が判明。
炎天下で停めてあったにも係わらず、全く熱くなく快適!(°▽°)

帰りは全線開通した京都縦貫道で亀岡〜余野コンw
本日、二回目の巡回w
ココまで帰ってくると結構暑い・・・
yonokon2H270802.jpg
 
 何とか予定の12時までに帰宅できたw





posted by かんちゃん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年08月01日

GS用サマーシートカバー

GSH270801.jpg
 GS用のサマーシートカバーが届いた!(°▽°)

アミアミのカバーを被せるだけなんだけどw

効果あるんかなぁ?w
posted by かんちゃん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年07月27日

ツーリングマップル関西版 中部・北陸版

mapplH270727.jpg
 ツーリングマップルが届いたw

またこれでお勉強!(°▽°)
posted by かんちゃん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年07月26日

散歩w

 出石蕎麦ツーリングでは誘うだけ誘って道案内もろくにせず友人やナビに任せっきりで、なんか申し訳ない事になってたので、次のツーリングではそんな事にならないように一人でちょっと下見ツーリングw

 6時過ぎに起きれたので7時半に集合場所の『道の駅 針TRS』に到着!
まぁ、なんとバイクの多いこと!
hari1H270726.jpg

 去年の11月、虎の穴のツーリングでCBRで行った『前島食堂』へまた行きたいと思い画策中w

 ナビとインカムの調子は悪いなか、道だけは分かる感じwww
odueH270726.jpg
 問題なく『道の駅 御杖』に到着・・・前回はココには止まらなかったw

ここからしばらくが走ってR369の一部が国道ならぬ酷道(涙
 前も一台がこけてたな。。。

そこだけをクリアすれば後は快走路〜♪ヽ(´▽`)/

 maesihaH270726.jpg
 目的地『前島食堂』に到着するも開店前www
今日は開店まで待つ時間も無く帰路へ〜www

 帰りはR166を通りまずは『道の駅 飯高駅』へ
何か食事が出来るかと期待したけど改装中で何も食べれず(涙
 そのまま針TRSを目指す!
hari2H270726.jpg
 ちょっと迷いながらも針TRSに到着w
ナビが見えやすい位置にあると方向音痴の私には心強いwww
何とか午前中に家に帰れた♪ヽ(´▽`)/
posted by かんちゃん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年07月24日

ツーリングマップル 中国・四国

mapplH270724.jpg
 
 秋に行く四国ツーリング。

妄想を膨らませる為に『ツーリングマップル 四国・中国』を購入。

なんか楽しいなwww
posted by かんちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年07月23日

ナビとインカム

 どうも出石の帰りから調子が悪い。
ナビの音声が入るとミュージックプレイヤーが切れて復帰しない・・・。
その都度、接続しなさないといけない・・・。

 そんなことしてたら事故るわw

インカムが悪いのか、ナビの方が悪いのか、この暑さが悪いのかwww

 なんやろなぁ。。。

次のツーリングまでに解決したいなぁ。。。
posted by かんちゃん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年07月20日

出石蕎麦ツーリング

 友人数名と出石まで蕎麦を食べにツーリングヾ( ゚∀゚)ノ゙

akamatuH270720.jpg
 中国道赤松PAで9:30に集合。
10分前に到着するも言いだしっぺなのに最後に到着w

下道で行くか、高速で行くかとなったけど暑いので高速に決定w
そのまま中国道〜舞鶴道〜春日IC〜北近畿豊岡線で『道の駅 丹馬のまほろば』で休憩。
mahorobaH270720.jpg
 とにかく暑いので室内の休憩所でしばらく休憩。。。
スマホも暑すぎて熱暴走・・・パネルが反応しなくなった(´・ω・`)ショボーン
冷たいテーブルの上で冷やしてやると!(°▽°)
 なんとか動き出した・・・ヤバイなこれは(。-`ω-)ンー

ココから目的地はさほど遠くないので、トコトコ出発ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 有料の駐車場に停めようとすると、係りのオジサンに『川の横に停めて』と言われる。。。
たしか前に来たときも同じような所に停めた気がするけど、他に一台も止まってないし人通りも少ないしちょっと心配・・・。
PH270720.jpg

 そこから辰鼓楼の方に歩き、どの蕎麦屋さんに入るかウロウロw
syourouH270720.jpg
 
 暑いのでとにかく直ぐに入れそうな大き目のお店へ〜
冷たいお茶と良く効いたクーラーのお陰で生き返るw
 
 とりあえず私は15枚お願いして、さらに5枚追加の20枚(°▽°)
sobaH270720.jpg saraH270720.jpg tegataH270720.jpg
 20枚食べると手形が貰えるw

帰路はお洒落なカフェに連れて行ってもらうことにヾ( ゚∀゚)ノ゙

 カフェ『うわのそら
 cafeH270720.jpg cafe2H270720.jpg
 
 美味しいお茶と楽しい話で盛り上がり、少し太陽の光がゆるくなってから帰宅。

さぁ、洗おうかなぁw
kitakuH270720.jpg

 

posted by かんちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | bike