2015年11月02日

革パン

kusitaniH271102.jpg
 長女の革パンを買いに西宮のクシタニへ!(°▽°)
これで明日のツーリングに穿いていけるなw
posted by かんちゃん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月01日

余野コン

yonokonH271101.jpg
 ちょっとお散歩w
昨日の奈良に比べると随分と寒さがマシ!(°▽°)
posted by かんちゃん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月31日

針TRSから信楽

hariH271030.jpg 
 ちょっとお散歩気分で針TRSから信楽方面に走ってみる。
街中はそうでもなかったけど、一歩山に入ると寒い寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 次のクラブツーリングの下見のしようかと考えたけど、あまりの寒さに信楽で断念(´・ω・`)ショボーン
sigarakiH271030.jpg
たぬきの前で記念撮影だけして、ここからカッパを着て新名神で帰ることに。
しかし貧相なたぬきやなぁw
posted by かんちゃん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月28日

バイクワールド

BWH271027.jpg
 ヘルメットの部品が入荷したという事でバイクワールドまで引き取りにヾ( ゚∀゚)ノ゙

これでシールドが簡単に締まるし、ダクトからの嫌な音も無くなる!(°▽°)
posted by かんちゃん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月27日

セットアップ

incamH271027.jpg

週末のツーリングで長女とタンデムしつつお喋りを楽しむ為にB+COMのSB-4X Liteを長女のメットに装着。お喋りだけでは無く『ナビ』『電話』『音楽』も問題無く使えるし多分レーダーもOK!インカム同士の会話も1ボタンを使うだけでオン、オフも可能!(°▽°)
posted by かんちゃん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月24日

パニアケースとインカム

 BMWからパニアケースが入荷したと連絡があったので引き取りに行く。
paniaH271024.jpg
 思っていたようなサイズだけど、やっぱり張り出しは気になるなぁ(。-`ω-)ンー
でも走り出すと見える訳じゃないし、ぶつけることは無いとは思うんだけどなぁw

そのまま無くしたヘルメットのパーツと長女のインカムを買いにバイクワールドへヾ( ゚∀゚)ノ゙
incamH271024.jpg
 インカムは5Xと4Xliteがあると言う事だけど、悪い噂しか聞かない5Xは止めて4Xliteを購入してヘルメットの部品はお取り寄せとの事。

少し時間もあるのでそのまま巡回しに余野コンへヾ( ゚∀゚)ノ゙
yonoH271024.jpg
 めっちゃバイク多いし、この画像を撮ってたらすぐ後ろでCBR1000RRが立ちゴケするし(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
久しぶりにカウルの割れる嫌な音を聞いてしまった(。-`ω-)ンー

posted by かんちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月20日

パニアケース

今日、GSのパニアケースを注文したけど・・・
コレ見たらちょっと怖くなってきたな・・・(; ・`ω・´)ナン…ダト!?  
posted by かんちゃん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月16日

夜会

 ツーリングクラブの夜会に行ってきたヾ( ゚∀゚)ノ゙
おじさん3人しか集まらないのかと思って行ってみると、既に6人集まって騒いでるw
 みんな一時間くらいで帰るつもりだったようだけど、終わったのは12時前w
あー よく笑ったwww
yakaiH271016.jpg
posted by かんちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月15日

ウインカー

winH271015.jpg
 四国ツーリングの時にメンバーさんのウインカーが破損。
たしか同じタイプのウインカーが残っていたような・・・あった!(°▽°)
早速、明日の夜会で差し上げることにするw

 もう、このタイプのウインカーを貼る様なバイクには乗らないだろうし、工具箱の底においておくよりも有効活用してもらったほうが良いしw
posted by かんちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月13日

疲れない

 昨日も一日バイクで走っていたのだから、もう少し疲れが出るかと思ったけど・・・。
何てことはない、全く疲れてないやwww
 まぁ、普通に仕事が出来て良かったけどヾ( ゚∀゚)ノ゙
posted by かんちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月12日

四国ツーリング 二日目

 四国ツーリング、二日目。
今日は『四国カルスト』を見に行く事と『ひろめ市場』で『もどり鰹のたたき』を食べに行く。

asagohanH271012.jpg
 朝からしっかりご飯は3回おかわりしたw
この辺はGSのポジションならではw CBRではお腹がつかえて走れなくなるwww

 karusuto1H271012.jpg karusuto2H271012.jpg
 ホテルから給油で一回休憩して目的地の『四国カルスト』に到着!(°▽°)
7年越しの目標達成www 
まぁ・・・なんだろう、こんな所でしたかって感じかなwww
 しばし休憩してから高知市内の『ひろめ市場』に向けて出発!

ナビのお陰で迷うことも無くサクッと到着。
hiromeH271012.jpg

中をウロウロしていると!(°▽°)
たたきの藁焼きを目の前でしてる(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
warayakiH271012.jpg

場所取りをしている間にメンバーさんが『塩たたき』を買って来てくれたw
katuono1H271012.jpg

美味しすぎて『塩たたき』と『たれ』を追加w
katuono2H271012.jpg
いやー 本当に美味しかった! 
スーパーで買うたたきはもう食べられないかもw

 この後はとりあえず現地解散w 
一応、吉備SAで休憩って事だけ決めて走り出す。
吉備でもお土産を買ったりしつつ給油後は本当に解散w
me-ta-H271012.jpg
 7時半には帰宅して走行距離は2日間で840km。
思っていたほど走ってないし、身体の疲れもほとんど無い。
さすが旅バイクのR1200GSの本領発揮かなと思う。

 あー来年も一泊ツーリングが出来るかなぁw
posted by かんちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月11日

四国ツーリング 一日目

 2008年09月06日にソロで目指した四国カルスト。
思いつきで四国まで走り道に迷ってたどり着くことが出来なかった四国カルスト。
心残りだったけどバイクも長距離でも大丈夫なバイクに乗り換えたので、この際日帰りで行ってみるかと思っているとバイク仲間に話すと『そんなんダメですよ、ただ走ってるだけですやんw 松山で一泊しましょう♪ みんなで行きましょうw』っと言うことになり男性6名でいざ出発!(°▽°)

さて、人生で初めての一泊ツーリングw
朝起きると家の前は大雨(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
慌ててスマホの雨雲レーダーで確認すると、あと30分程で通り過ぎる。。。
その間に着替えたり荷物をまとめたりw
 家を出る頃には雨も止んでくれたwww

 一日目は松山で温泉&観光に重きをおくという事でサラッと高速で移動。
koutei1.jpg

 集合場所は山陽自動車道『淡河PA』に八時。
ouga2H271011.jpg ougaudonH271011.jpg
 人によっては三連休の中日と言うことも有り、我々以外にもバイクの多いことw

tatunonisiH271011.jpg
 少し移動して『龍野西SA』休憩。 
ここで次のPAで合流するはずだった『けーずさん』がマシントラブルで引き返すとの事で、吉備で止まる必要が無くなりそのまま瀬戸大橋の与島PAまで移動。
yosimaH271011.jpg
強風で真っ直ぐ走るのも怖いぐらい・・・前を走る『相棒さん』も車体が斜めになりっぱなしw

 途中のPAでお喋りしすぎて時間がなくなり、そうそうに移動w
ikkakuH271011.jpg
 お昼ごはんは骨付き鳥の『一鶴 土器川店』にて
私は『おや』と『ひな』の両方をw
 ビールが飲めたら良いんだけどなぁwww
1時過ぎにお店を出たけど入店を待つお客さんが30人ほど行列(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
人気あるんだなぁ・・・。

今度は松山道を休憩無しで今夜のお宿まで飛ばすwww
hotelH271011.jpg
 
無事に到着し浴衣に着替えて道後温泉へ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
dougoH271011.jpg

 温泉に入ってからやっとビール(゚∀゚)ウマウマ
dougo2H271011.jpg
 お土産を買ったり、辺りを散策しつつお宿へもどる。

そして宴会場で夕飯ヾ( ゚∀゚)ノ゙
enkaijyoH271011.jpg yuhanH271011.jpg
 いやー 楽しい宴会でしたwww




posted by かんちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月07日

準備

 日曜日からのツーリングに向けて少しづつ準備をヾ( ゚∀゚)ノ゙

車載カメラのバッテリーの充電にメディアの抜き出し確認。
バッテリーは8個もあるので一日では完了できそうも無いw

 メディアはなんとかなりそうwww
posted by かんちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月03日

下見

 和歌山市内に行く予定が出来たので、ちょっと足を伸ばして日高町までクエ鍋の下見に行く。
ナビの言うとおりに走っていくと、かなり狭い道で離合は出来ないところが結構多い。
やっとのことで着いた!(°▽°)っと思ったら店が無い(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
話を聞けば居抜きで今年からレストランになったとか(´・ω・`)ショボーン
 一本電話を入れておけば・・・(´ω`)・・トホー
wakayama1H271003.jpg

posted by かんちゃん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年10月02日

準備

actioncamH271002.jpg
 今度のツーリングに向けてアクションカムの準備を始める。
バッテリーの充電とメディアの抜き取り。
 全部出来ればすべての行程を流し撮り出来るはずwww
posted by かんちゃん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月23日

和歌山白浜 クエ鍋ツーリング

 今日は次女と奥様が朝からUSJに行くとか。。。
じゃぁ、家にいる事も無いかなとふと思いつきで和歌山までクエ鍋を食べに行くことにする。
8時に家を出てナビの言うとおりに走ると阪神高速松原線『三宅』で下りて南下。
R309〜R170〜R371を通り高野山へヾ( ゚∀゚)ノ゙
kouyasanH270923.jpg
 ここでトイレ休憩と燃料補給をして再び南下。
龍神スカイラインにある『道の駅 ごまさんスカイタワー』で少し休憩。
この辺りは気温17.5℃とメッシュジャケットではめちゃくちゃ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
gomadanH270923.jpg
 そこからさらに龍神スカイラインを南下して『道の駅 龍神』にて、いつものリレーフ前で記念撮影w
ryujinH270923.jpg
R371〜R311に合流する頃、目的のお店が開店する11時を回り予約の電話入れる。
ナビは1時間半ほど掛かると言うのでそのまま12時半に予約をして再び走り出すヾ( ゚∀゚)ノ゙
 しかし小一時間ほどでお店『九絵亭』さんに到着w
kueyaH270923.jpg

 ほどなくお部屋に通して貰い、『クエ鍋』と『焼きクエ』、『クエの薄作り』、『クエの釜飯』をお願いする!(°▽°)
kuenabeH270923.jpg kuenabe2H270923.jpg
 豪華なようだけど、会席をお願いするよりはリーズナブルw
どれも美味しく頂けました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
 ゆっくりお茶を頂いてから出発w
帰路は十津川を目指し『谷瀬の吊橋』を見て帰るルート。
道もキレイだし交通量も少ないので気持ちよく走れるヾ( ゚∀゚)ノ゙
しかし今日はシルバーウィーク最終日、谷瀬の吊橋は見たことも無い混雑www
交通整理の人まで立ってるしwww
 仕方なくちょっと離れたところで記念撮影だけして帰ることに(´・ω・`)ショボーン
taniseH270923.jpg tanise1H270923.jpg

 ココからは休憩無しで帰宅w
materH270923.jpg
 400kmを超えても楽チンなのはこのバイクならではかなヾ( ゚∀゚)ノ゙

posted by かんちゃん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月22日

虎亀

 マイミクさんのユキヤマさんが虎亀さんに行くもよう〜
後から追いかけることに〜
kogameH270922.jpg
 次は長女と一緒に来ようかな〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
posted by かんちゃん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月20日

タンデム

 長女の装備を買って早速タンデムでお散歩ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ドコにって言う事も無かったけど、Mixiを見るといつもの巡回場所でツーリング帰りのみんなが集まっているもよう。
とりあえず『いまから行きます』とコメントを入れてからトコトコとw
ESAの変更方法を忘れてしまい、行きは後ろ下がりだしフワフワしてなんか不安定
yonokonH270920.jpg
 なんとか無事にたどり着き、皆さんに挨拶してしばし談笑w
GSA乗りの白ベこさんにESAの変更方法を教えてもらい、長女を乗せてから変更してみる。
サスが伸びて硬くなったwww
 帰りは姿勢も不安の無いしっかりした感じに激変!(°▽°)
こりゃ良いわぁ〜www
posted by かんちゃん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

長女のヘルメット

 長女のヘルメットやジャケット、グローブを買いにバイク7にヾ( ゚∀゚)ノ゙
以前から後ろに乗せろと言われてたけれど、CBRはシングルシートだからとお断りしてたけどGSは大きなタンデムシートがあるしタンデムする為に背もたれ兼用のトップケースも付けてる事だしそろそろGSにも慣れてきた頃かなとw
bike7H270920.jpg
 とにかく軽いモデルを定員さんに教えて貰い、頭のサイズを測ってもらってインナーを調節。
最近はあんなノギスみたいなので頭のサイズを測るんだなぁw
posted by かんちゃん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年09月18日

虎の穴 9月夜会

kakura1H260918.jpg kakura2H260918.jpg
珈琲蔵人 珈蔵 箕面店 にてツーリングクラブの夜会に参加。

夜遅くまで楽しい話で盛り上がる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
posted by かんちゃん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | bike