2016年03月10日

車検

 CBR1000RRが来月に車検が回ってくる。
ホンダさんから案内の通知が届いた。

車検に通すべきかそのまま売却すべきか・・・。

 すでに購入から9年が経つし、去年は結局R1200GSを買ってからは年末にガソリンを入れに行ったときに数キロ走っただけ・・・。
今更、転倒でもしたらそれこそ二束三文になってしまうしなぁ。。。

 これ以上の増車は考えにくいから・・・買い替えかな?www
posted by かんちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2016年03月06日

巡回

5時過ぎに目が覚めたのでそのままバイクで近所を巡回〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙

まずは余野コンに行くかUKカフェに行くか悩んだ末、交通量が少ない早朝に山の中へ入ってしまおうと余野コンを目指すことにする。
yonokonH280306.jpg
 余野コン到着が6時ちょっと過ぎw
まだバイクは一台も居ないwww
ここで軽く朝食をとって北摂を目指す。

miyamaH280306.jpg
 美山に到着が7時w
やっぱりバイクは一台も居ないwww
走っていると寒いけど山の影でも気温も7度程度はあるので凍結の心配は無さそう。

 帰りは周山街道から名神を使い楽チンコースで帰路へ。
UKカフェで遅めのモーニングを食べてから帰宅。
ユキヤマさん風に#1で(゚∀゚)ウマウマ
UKH280306.jpg UK2H280306.jpg
posted by かんちゃん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2016年03月05日

リハビリ

rihabiriH280305.jpg
 仕事が終わってから少しだけリハビリに〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙

峠に着いた頃には暗くなる寸前・・・。

攻めることも無く、穏やかに一周だけw
posted by かんちゃん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年12月27日

忘年会

 バイク仲間のお一人が来春早々に中国に転勤されるとか。
今までもあちらこちらへと移動されていたけれど、今度は海外と言うことも有るし奥様も同行されるそうだ。
ちょっと無理すれば遊びに行けるって距離でも無いので、送別会を兼ねての忘年会をすることに。
bounenkaiH271227.jpg
 お付き合いをする様になって15年が過ぎようとする濃いメンバーが6人も集まり、何時間も笑いっぱなしで頬の筋肉が痛くなってくるほど笑ってばかりwwwwwww

 二次会も笑いっぱなしwww

〆に今年最後のラーメン
lastH271227.jpg

posted by かんちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

大掃除

glageH271227.jpg
 まずガレージの大掃除から。
車は二台ともガソリンスタンドで中も含めて洗車して貰う。
その間にバイクもキレイにしてガソリンも満タンにヾ( ゚∀゚)ノ゙
 半年振りにCBRも移動させて置いて合った周りをキレイにして、まぁ半年も放置してあったんだからバッテリーも上がって動かないだろうと思ったけど、なんとセル一発でエンジンがかかった!(°▽°)
 さすがホンダクォリティー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
最初はアイドリングもぎこちなかったけど10分もすれば良い感じの音になってきたw
ガソリンが半分ほどしか入ってなかったので、そのままスタンドまでお散歩。
 
 うわぁ〜・・・バイクが軽い、ママチャリみたいやぁ〜wwww
ポジションもこじんまりしてて、チェンジやブレーキの位置も目視で確認www
これはやっぱり売却の方向で考えたほうが良いのかなぁ〜。。。もう無理っぽいなw

 あとは玄関やベランダを次女と二人で掃除して本日のお掃除は終了〜(´・∀・`)ドヤァ
posted by かんちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年12月23日

牡蠣

kzsanH271223.jpg
 ふとスマホでFBを見るとケーズさんから巡回要請がw
牡蠣を買いすぎたので分けてもらえるとか!(°▽°)

kakiH271223.jpg
私はあまり沢山は食べれないけど、きっと奥様が喜んでくれるだろう(゚∀゚)ウマウマ
posted by かんちゃん at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年12月13日

『銀そば せいいち』&『cafe 我風』ツーリング

 マイミクのユキヤマさんと一緒にツーリングへヾ( ゚∀゚)ノ゙
まず時間調整の為に余野コンで休憩w
yonokonH271213.jpg
 
 程なくしてお蕎麦屋さん『せいいち』さんへ
seiiti3H271213.jpg
 
開店前に到着して店の前でしばし待つことに・・・。
当然一番乗りだったけど我々のあとにも続々と入ってくるお客さん。
人気店ではあるようだけど・・・店の場所が分かりにくいwww
seiiti2H271213.jpg seiitiH271213.jpg
 ユキヤマさんお勧めの『銀そば』と『親子丼ミニ』で(゚∀゚)ウマウマ

待っている方もいたので次のお店に移動。
 R176沿いにあるカフェ『我風』さんへヾ( ゚∀゚)ノ゙
gahuH271213.jpg gahu2H271213.jpg
 本当はコーヒー以外のメニューも試したかったけどお腹いっぱいでw
次は暖かくなってからランチに来ようかなぁ〜




posted by かんちゃん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年12月09日

お好み焼きオフ会

 バイク仲間4人でお好み焼き屋さんでオフ会ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ohukai2H271209.jpg

 しかし、残っている画像がおでんだけwww
お好み焼きやサイドメニューも美味しかったので撮る前に完食(゚∀゚)ウマウマ

 帰り道に一人で天スタへヾ( ゚∀゚)ノ゙
ohukaiH271209.jpg
 ラーメンだけ頼んだら『単品ですか?』とw
今夜はお好み焼きでお腹一杯やねん!(°▽°)
posted by かんちゃん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年12月05日

寒い

yonokonH271205.jpg
 軽い気持ちで余野コンまで来てみたけど、寒すぎ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

posted by かんちゃん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月24日

B+com復帰

bcomH271124.jpg
 バイク用のインカムが帰ってきた!(°▽°)

なにがどう悪かった訳でもないんだけど、ソフトのバージョンアップとUSBコードも無償交換してくれていたようだ。
とっくに補償期限なんて過ぎていたのに悪いことしちゃったかな。。。

 長女のもB+com買ってるし、次もB+com買うって事で勘弁して貰おうwww
posted by かんちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月23日

出石そばツーリング

 なんとなく思い立ち出石まで一人で蕎麦を食べに行くことにヾ( ゚∀゚)ノ゙
高速は使わずになんとなくナビを見ながらR176を走っていると・・・!(°▽°)
gahuH271123.jpg
 Route-176 Cafe 我風
 残念ながら開店前でコーヒーは頂けず(´・ω・`)ショボーン
オーナーさんとはご挨拶が出来たのでまた来てみたい!(°▽°)

 そのまま北上し11時前に出石に到着。
混雑する前にお蕎麦を頂くことに!(°▽°)
soba1H271123.jpg

 さくっと20皿を完食して今年2個目の『そば通の証』を貰うw
soba2H271123.jpg passH271123.jpg
 
 帰りにもう一度、我風さんに寄ろうかと思ったけど道を間違える(´・ω・`)ショボーン
ナビがあるのになんで間違えるかなぁ。。。
mamerH271223.jpg
 本日の走行距離400km。
心配だった雨も市内に戻ってきた時に少し降られる程度でよかった!(°▽°)

posted by かんちゃん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月22日

巡回中w

yonokonH271122.jpg
 今日は朝しか乗れそうも無いので朝一で巡回w
posted by かんちゃん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月21日

ナビゲーターV

nabiH271121.jpg
 R1200GSのナビが戻ってきた!(°▽°)

何がどう悪くなっていたのか不明wだけど、BGMとナビの音声はちゃんと切り替わるようになっていた。

あとはこれで自分のインカムが帰ってきて、レーダー探知機を追加した状態でちゃんと動いてくれるかが問題かな。

とりあえずちょっとだけ巡回中w
jyumanH271121.jpg
posted by かんちゃん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月19日

ナビ

 BMWに預けてあったナビの修理が出来たそうだ!(°▽°)
電話だったのでドコがどう悪かったのかは聞いてないけど、これで本来の状況に戻ってくれると嬉しいんだけどなぁ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
とりあえず週末には引き取りに行ってみようヾ( ゚∀゚)ノ゙
posted by かんちゃん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月15日

反射ステッカー

 午前中は雨模様だし走りに行く予定も無いのでとりあえず洗車してみた!(°▽°)
雨の降る中で洗車してからガレージに入れたらお日さんが照ってきたw
sensyaH271115.jpg

 きれいにして十分乾かしてからパニアケースに反射ステッカーを貼ってみた!(°▽°)
paniaH271115.jpg
細かい字も一つ一つが独立したシールなので、何度か洗車してたらどれか外れそうだけどw
まぁ、ちょっとかっこいいから良いかなwww
posted by かんちゃん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月10日

オイル交換

bmwH271110.jpg
 走行距離が6000kmを超えたのでオイル交換にヾ( ゚∀゚)ノ゙
6月の購入で既に6000kmかぁ・・・ちょっと走りすぎかな(。-`ω-)ンー
次はK1600とかタンデムするには良いなぁ〜なんてwww

 ナビの事も聞いてみたら今、付いているVer.5と店にあったVer.4で試してみてくれた!(°▽°)

・・・なんとVer.4ではインカムの調子は悪くならず、Ver.5でのみ電源が落ちる症状が出るとか(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
このまま修理の為にお預かりとなったけど、インカムは既にメーカーに送っちゃったよw

 まぁ、いいかなwww

nabiH271110.jpg

posted by かんちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月09日

修理依頼

bcomH271109.jpg
 ナビの音声が入ると音楽に復旧せず、暫くすると電源が落ちる・・・。

その旨を伝えてメーカーに修理依頼に出すことに。。。

 なんで急に調子悪くなったかなぁ(。-`ω-)ンー
posted by かんちゃん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月07日

十万辻

jyumantujiH271107.jpg
 ナビとインカムの調子を探る為に十万辻を巡回ヾ( ゚∀゚)ノ゙

やっぱり調子が悪いな・・・(´・ω・`)ショボーン

これはもう設定うんぬんでは無く故障なんだろうなぁ・・・。
posted by かんちゃん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月04日

疲れてない

 少しは筋肉痛になるかなと思ったけど、なんとも無いな!(°▽°)
やっぱりポジションが楽だとこうも違うのかw
posted by かんちゃん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | bike

2015年11月03日

初タンデム一日ツーリング

 近所をタンデムでうろうろする事はあっても、一日ツーリングは初めて!(°▽°)
GSにも慣れてきたので本格的に寒くなる前に一回行ってみようかなと。
いくつか候補を挙げた上で長女が選んだのが、滋賀県長浜市にある親子丼w
 家を8時出発でまずは名神高速を使い京都桂川PAまで移動。
katuragawaH271103.jpg
 寒さも思っていたほどでは無く快適に移動ヾ( ゚∀゚)ノ゙
少し休憩してから京都東ICから琵琶湖沿いに湖西線を北上、途中からR367に入り紅葉し始めた山間部を走る。
R303からR161に入りメタセコイア並木を通る。
namikiH271103.jpg
 少し雨に降られたのでここでも休憩。
スマホで雨雲レーダーを確認していると直ぐに日差しがwww
 
 予定のお店の開店時間に合わせる為に直ぐに出発!

長浜でもお店の直ぐそばのパーキングにバイクを止められてラッキー!(°▽°)
いつもは行列が出来ているとかネットに書いてあったのに今日は誰も居ない!!!
よし、直ぐに入るぞっとお店に急ぐと・・・定休日の看板が(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
観光地にある飲食店が祝日に定休日だと(´・ω・`)ショボーン

 仕方なくパーキングのオジサンに貰った観光マップから一軒チョイスして食事をすることに。
一杯なので予約だけしてスマホに電話してもらうことにする。
kurokabeH271103.jpg 271103mangekyouH.jpg
 待っている間にその辺をブラブラと観光ヾ( ゚∀゚)ノ゙

一通り回ったころにお店から電話が入りランチを頂きに!(°▽°)
sukiyakiH271103.jpg susiH271103.jpg
 すき焼きと三種類のにぎり(゚∀゚)ウマウマ

食事の後は『近江牛 牛まん』を食べたり、お土産を買ったりしながらブラブラ。
gyumanH271103.jpg

帰りは高速を使って帰ろうかとも思ったけど、もう少し山道を走ろうという事で再び北上w
福井県の『道の駅 名田庄』を通りいつもの様に『余野コン』を抜けて帰宅ヾ( ゚∀゚)ノ゙
natasyouH271103.jpg yonokonH271103.jpg

rootH271103.jpg meterH271103.jpg
 走行距離 約370km〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
思っていたより走ったけど、このバイクはタンデムでも疲れない〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
posted by かんちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | bike