2016年01月16日

実験教室

sienceH280116.jpg
 大好きな実験教室へ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今日は顕微鏡実習をして永久プレパラートも作ったとかw

 帰り際に見せて貰った粉塵爆発の実験もなかなかスリリングだった!(°▽°)
posted by かんちゃん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年01月10日

新年会

sinenkaiH280110.jpg
 バイク仲間の友人宅で新年会!(°▽°)

お昼から集まって電車がなくなるまでワイワイと(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 帰り道で〆のラーメンw
menH280110.jpg
posted by かんちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年01月02日

初泳ぎ

hatuoyogiH280102.jpg
 西宮市のリゾ鳴尾浜に初泳ぎに行くヾ( ゚∀゚)ノ゙

去年の夏頃までは深いところ(水深1m?)は怖いと言っていた次女も、深いところで遊べるようになってきたのでビーチボールを追加してみた。

ビーチボールがあるだけでこんなに遊べるものかとwww

次女が使っている浮き輪は長女が幼稚園位からだから20年程使っている、そろそろ身体に入らないから新しいのを買って欲しいとか言ってたけど、今回はビーチボールを買ったからそれは次回w
20年も同じ浮き輪を使っているなんて・・・我が家の保管方法が良いのか、当時ならまだメイド・イン・ジャパンだったろうからその辺もあるんだろうか?
 
やっぱりプールにはカツカレー(゚∀゚)ウマウマ

 katukare-H280102.jpg
posted by かんちゃん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月31日

レッスン

lessonH271231.jpg
 次女のレッスンに同行。
今年最後のレッスン、たくさん誉めて頂けた。
少しづつお姉ちゃんになってくれているようだ。
 この調子で続けて欲しいのもだw
posted by かんちゃん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月23日

準備完了

santaH271223.jpg
 かんちゃんサンタ準備完了(´・∀・`)ドヤァ
posted by かんちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

レッスン

lessonH271223.jpg
 次女のレッスンに同行。

ピチカートの練習を頑張りすぎて指にマメができてしょんぼり(´・ω・`)ショボーン
posted by かんちゃん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月21日

USJ

USJH271221.jpg
 今日は仲良しのお友達と一緒にUSJに行っていたもようヾ( ゚∀゚)ノ゙

お友達は熱をおしての参加だったとかw
ほんとうに大丈夫だったのか(。-`ω-)ンー
posted by かんちゃん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月19日

まるさん松本

 次女が実験教室の間にお一人様でランチを食べにヾ( ゚∀゚)ノ゙
いつもは同じ駅周辺にあるお店で済ませるけど、今日はちょっと隣駅の宝塚南口にある『まるさん松本』さんまで遠征してみる!(°▽°)
 人気店らしく10時半開店を目指したほうが良いとのネットでの情報もあるので、いそいそと電車に乗ってお店に向かうも到着したら10分過ぎ・・・お店の前に待っている人は居ないけど中はもう一杯(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

 何とかカウンターの端っこの席に座らせてもらい、事前に調べていった『デラックスさしみ定食』を注文。
marusanH271219.jpg
 本当に美味しかった(゚∀゚)ウマウマ
臭みのないお刺身って本当に美味しいよなぁ〜!
 『お代わりどおぞぉ〜』ってご飯をニ回もお代わりしてしまったwww

こりゃ来年も何回も行くな!!!

posted by かんちゃん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

実験教室

sienceH271219.jpg

 大好きな実験教室へ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今日は電磁石を作ってきたもようw

 最初は上手く行ったけど、改良したつもりが上手く行かなかったとかwww
アカンやんwww
posted by かんちゃん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月18日

聖劇

seigekiH271218.jpg
 仏教徒ですが次女が出ているのでビデオの撮影にヾ( ゚∀゚)ノ゙

セリフも間違えることも、躓くことも無く無事に終了(´・∀・`)ドヤァ
posted by かんちゃん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月15日

そば辰

sobatatuH271215.jpg
 今日も実母と二人きりw

ちょっと一人で夜食を食べに西宮の『そば辰』まで遠征www
頂いたのは『天そば 大盛り』(゚∀゚)ウマウマ

昔に仲人さんに何度か連れて来て貰ったけど、10年ぶりくらいだろうか?

posted by かんちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月14日

TDL

TDLH271214.jpg
 今日から奥様と子供達はTDLへお出かけヾ( ゚∀゚)ノ゙

私は実母と二人でお留守番w

 なんと家の中が静かなことかwww
posted by かんちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月12日

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR vol20

bazzar2H271212.jpg bazzar1H271212.jpg

 OSAKA ART&HANDMADE BAZAARをやっているATCに家族四人でヾ( ゚∀゚)ノ゙
まぁ、なんと人の多いことw
歩き回るのは疲れそうなので、入って直ぐに座る場所を確保して一人だけ別行動w
 
 しばらくしてから家族と合流〜!(°▽°)
bazzar3H271212.jpg bazzar4H271212.jpg 
bazzar6H271212.jpg bazzar5H271212.jpg 
 みなさん、欲しいものはそれぞれ確保されたようすでw


posted by かんちゃん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

三佳

miyosiH271212.jpg

次女が実験教室の間にお蕎麦屋さんへお一人様w

『天ざる大盛り』と『じゃこ山椒ごはん』(*´∀`)
posted by かんちゃん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

実験教室

sienceH271212.jpg

 大好きな実験教室へ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今日は圧力についての実験だったらしい。
たまごを使って何個なら上に乗れるか試したらしいwww
posted by かんちゃん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月06日

公開レッスン

putilH271206.jpg
 次女が香西理子先生の公開レッスンを受講。。。

まぁ身内だけで遊んでくれるのかと思いきや、レッスン室に人が一杯(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
次女もそうだろうけど、こちらも緊張した((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 終了後の打ち上げもお洒落なお店で!(°▽°)
どちらかと言うとお酒を頂きながらって感じのメニューかなぁ。
 子供たちにのお口には合わなかったかもwww
argentH271206.jpg

posted by かんちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年12月05日

リュリュ

ryuryu1H271205.jpg ryuryu2H271205.jpg
 レッスンの後はお褒美のパスタw

私は大盛りにしてみたけど、後半ちょっと飽きてきた(´・ω・`)ショボーン
posted by かんちゃん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

レッスン

lessonH271205.jpg
 明日の本番にむけての最後のレッスン・・・w

大丈夫かなぁwww
posted by かんちゃん at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年11月29日

はっぴラーメン

happiH271129.jpg
 お昼ごはんがみんなバラバラだったので、私と長女だけでラーメンを食べに行くヾ( ゚∀゚)ノ゙

ちょっとお昼時を過ぎていたので、思っていたほど混雑も無く直ぐに食べれた(゚∀゚)ウマウマ
posted by かんちゃん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2015年11月28日

IKEA

 IKEAにお出かけヾ( ゚∀゚)ノ゙

家具を見にいく訳では無く食事をしにwww

ikea1H271128.jpg

 ついつい取り過ぎてしまうけど、朝ごはん抜きで来たから見事に完食www

ついでに小物やクッション等も購入〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ikae2H271128.jpg

一回りするだけでもいい運動になるわ〜w
posted by かんちゃん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake