2016年04月28日

チキンラーメン・ファクトリー

 数年ぶりにチキンラーメン・ファクトリーへヾ( ゚∀゚)ノ゙
長女が小学生の頃に何度か来たことがあるけど、次女は初めてかな?
chikin1H280428.jpg
かわいいエプロンと三角巾を貸してもらって用意します。
chikin2H280428.jpg
実際に作業しているときは写真を撮っている様な余裕はなく、割とキビキビと手順を進めていくw
写真を撮れるのは麺を触る工程が無い時だけ!(°▽°)
 
この日に作ったチキンラーメンは我が家のランチに(゚∀゚)ウマウマ
chikin3H280428.jpg
帰りに俺様カップヌードルも作って帰ったヾ( ゚∀゚)ノ゙
cap1H280428.jpg
味とか具材とか自分で選べて、どんな味になるんだろうか?www

cap2H280428.jpg
 予約さえ出来れば半日は楽しめるかな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
posted by かんちゃん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年04月24日

実験教室

sienceH280424.jpg
 大好きな実験教室へv(。・・。)イエッ♪
今日はモーターと歯車を使って力の伝達方法を実験するらしいw
posted by かんちゃん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年04月23日

アサヒビール吹田工場

asahiH280428.jpg
 アサヒビール吹田工場に工場見学に(*゚▽゚)ノ
ぐるっと工場内を見学した後、出来立てのビールの試飲会〜www
いやー ホンマに美味かった(゚д゚)(。_。)ウン!

asahi2H28423.jpg

終わった後は近くのレストランでランチ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
asahi3H280423.jpg
posted by かんちゃん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年04月09日

実験教室

sienceH280409.jpg
 久しぶりの実験教室(*゚▽゚)ノ
今日は食品の添加物を調べるんだとか。。。
まぁ、たくさん入ってるんだろうけど(ー。ー)フゥ
posted by かんちゃん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年03月19日

大阪歴史博物館&BK大阪

 長女の卒業式の合間をぬって大阪歴史博物館とBK大阪へヾ( ゚∀゚)ノ゙
oosakarekisiH280319.jpg
 大阪歴史博物館からは大阪城も良く見えて、今度は大阪城にも行ってみよう。

BKoosakaH280319.jpg
 BK大阪ではアナウンサーやお天気お姉さんに挑戦w

長女も小学生の頃に同じようにココで遊んだけど、そのころは後で貰えるメディアがたしかVHSだったように思うwww

posted by かんちゃん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年03月13日

ナンパ

pepperH280313.jpg
 ちょっと奥様の用事のあとで家電量販店に掃除機を買いに行ったら、ペッパー君に奥様がナンパされてましたwww
アイツめっちゃ喋るwww
posted by かんちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年03月12日

中川

nakagawaH280312.jpg
 実験教室の近くにある蕎麦屋さんへヾ( ゚∀゚)ノ゙

柚子のかおりが利いた美味しい海老天蕎麦でした(゚∀゚)ウマウマ
次は何を食べようかなぁ〜
posted by かんちゃん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

実験教室

sienceH280312.jpg
 大好きな実験教室へ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今日も先月に続いてお弁当を持って午前午後と二コマに挑戦!

午前中はホバークラフトで摩擦について、午後からは顕微鏡のレンズを作ったとか!(°▽°)
posted by かんちゃん at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年03月06日

レッスン

lessonH280306.jpg 
 次女のレッスンに同行。
もうすぐ合奏の合宿もあるので何曲も覚えないといけないので大変そう(。-`ω-)ンー

まぁ、私もなんだが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
posted by かんちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年02月14日

美術館

artH270214.jpg art2H280214.jpg
 神戸にある某美術館に長女の作品が展示されているので観に行くことにヾ( ゚∀゚)ノ゙
なんと優秀賞を頂いたとか!!! (´・∀・`)ドヤァ

長女に色々と教えて貰いながら遊んでいる次女www
なんか楽しそう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
posted by かんちゃん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年02月13日

実験教室

sienceH280213.jpg
  
 大好きな実験教室へ〜ヾ( ゚∀゚)ノ゙

今日は初めて午前と午後、お昼を挟んで二コマ連続で出席することに!

お弁当さえ持たせればこれは楽チンだwww

出来る限り来月からはこの方針で行ってもらおう!(°▽°)
posted by かんちゃん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年02月11日

買出し

wearH280210.jpg
 スキー用品をそれぞれ足らないものや、古くなったものを新調しに!(°▽°)

あー だんだん楽しくなってきたwww
posted by かんちゃん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年02月08日

調整

vioH280208.jpg
 次女の楽器の調整に工房へヾ( ゚∀゚)ノ゙

posted by かんちゃん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年02月07日

打ち合わせ

pizzaH280207.jpg
 車検が済んだエスティマを引き取りに行くついでにみんなでピザ屋さんへヾ( ゚∀゚)ノ゙
そこで次女が前から悩んでいた『スキー場でどうやって遊ぶのか?』の打ち合わせもw

 ピザが来るまでに資料を見ながらみんなでワイワイ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ピザもいつものように(゚∀゚)ウマウマ
posted by かんちゃん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年02月06日

歯科検診

sikakensinH280206.jpg
 3ヶ月に一度の歯科検診。
自分の番が終わって退屈な次女は受付のお姉さんとお喋りに夢中w
まるでお友達と話してるようなwww
posted by かんちゃん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年01月23日

い蔵

izouH280123.jpg
 阪急摂津本山駅の近くにある『い蔵』でランチヾ( ゚∀゚)ノ゙
私は『阿波尾鶏の塩麹鍋焼きうどん』の大盛りと『まぐろ山掛けごはん』を頂く。

よく考えたら大盛りにしなくても次女が少し残すんだよなぁwww

 次女のも頂いたけど、最後はちょっときつかった(。-`ω-)ンー

まぁ、美味しかったから食べられたけど!(°▽°)
posted by かんちゃん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

レッスン

lessonH280123.jpg
 次女のレッスンに同行ヾ( ゚∀゚)ノ゙

まだまだ大きくなった楽器に悪戦苦闘中みたいだ。。。
posted by かんちゃん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年01月22日

神戸へ

 もっと寒いかと思ったけどウロウロするには問題ないレベルw
お弁当も美味しかったし、仕事も沢山出来たしwww
posted by かんちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年01月17日

レッスン

lessonH280117.jpg
 次女のレッスンに同行ヾ( ゚∀゚)ノ゙
楽器をサイズアップしたのでなんだか調子悪そう・・・。
良い感じになるまでに時間が掛かりそうだなぁ。。。
posted by かんちゃん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake

2016年01月16日

とことこカフェ

 次女が実験教室の間はいつも一人様でランチを食べに行くんだけど、今日はマイミクさんのユキヤマさんお勧めの『とことこカフェ』に行ってみるヾ( ゚∀゚)ノ゙
車で数回だけお店の前を通ったことがあるんだけど、その時はお店があるなんて意識してなかった。
駅から車だと直ぐなんだけど駐車場があるのかどうかも解らないので、取り合えず今回は徒歩でとことこと歩いてみたけど・・・・・・遠い(´・ω・`)ショボーン
tokotokocafeH280116.jpg
 モーニングの時間を少し過ぎていたんだけど、無理を言って出して貰ったw
今度は車で行き雑誌でも持って行ってゆっくりするかな〜

posted by かんちゃん at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | odekake