2016年01月25日

柔軟体操

 風呂上りに柔軟体操を始める!(°▽°)

あぁ、身体が曲がらないwww
posted by かんちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月24日

寒い・・・。

 何十年ぶりの大寒波?

なんか最近そういうの多い気がするなぁ(´・ω・`)ショボーン

お出かけせずに家の中で遊ぼうw
posted by かんちゃん at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月23日

私学連合美術展

eH280123.jpg
 次女の絵が兵庫県民会館で開催の私学連合美術展に展示されました(o^-')b グッ!

長女も同じ美術展に自画像が展示されたことがあり、姉妹揃って絵が上手みたいでうらやましいヾ( ゚∀゚)ノ゙
posted by かんちゃん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月21日

一段落

 まだ年末からの風邪を引きずってはいるけど、耐え難い喉の痛みとかは治まりつつある。
このまま治ってくれたらなぁ。。。
posted by かんちゃん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月19日

販売管理

 仕事で使っている販売管理のソフトを入れ替えることにした。
もう、相当古いのでwindows10では動かないかもしれないし、サポートもドコに連絡すれば良いのか解らない状態がここ数年続いていた。

さてデータをコンバートして貰おうと思ったら出来ないとか(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

 仕方なくコツコツと指定されたエクセルに整理整頓(´・ω・`)ショボーン

3月10日までにドコまで出来るかなー(´ω`)・・トホー
posted by かんちゃん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月18日

お年玉

otosidamaH280118.jpg
今年のお年玉は記念切手シート四枚・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
posted by かんちゃん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月15日

風邪

 思うように治らず、ますます酷くなる。
咳が出て、喉が腫れている・・・。
重症だなぁ。。。
posted by かんちゃん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月13日

ポップアップカード

popupcardH280113.jpg
 奥さまが買ってきたポップアップカード!(°▽°)

はがきくらいの大きさのカードを開くと・・・観覧車ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 すげー! どうやって作ってるんだろう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by かんちゃん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月12日

12年ぶり

eH280112.jpg
 次女が学校から絵を持って帰ってきた。

これは同じ小学校に通っていた長女が描いた絵だそうで、今の次女と同じ4年生の時に描いたものだとか。
二人は年が一回り違うので12年間も学校にあったのか。
今まで後輩たちの『お手本』だったらしいが、このたび無事に帰還されたw

 正直、どの辺がお手本なのか良く分からないwww
お手本に見えないと言うことは、何か大事なものを無くしてしまってるんだろうか(´・ω・`)ショボーン
posted by かんちゃん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月11日

電子ブロック

blockH280111.jpg
 次女と二人で電子ブロックで遊ぶw

これはサンタさんからのプレゼント!(°▽°)
posted by かんちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月09日

ゆっくりと

 土曜日なので誰も居ない事務所で一人でお仕事w
いやー、はかどるはかどるwww

 すっきりしたわ!(°▽°)
posted by かんちゃん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月08日

新学期

 今日から次女は新学期。
嬉しいのか、やたら早くに出かけてたw
posted by かんちゃん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月05日

仕事始め

 なんとか体調も・・・まぁ、なんとかw

年始の挨拶に来られるお客様に何とか対応できる程度か(´・ω・`)ショボーン

早く全快にならないかなぁ・・・。
posted by かんちゃん at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | diary

2016年01月03日

寝正月

 年末にひいた風邪が治りきらないので、一日寝ていた。
仕事始めには何とか間に合わせたいな。。。
posted by かんちゃん at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年01月01日

お節

oseti1H280101.jpg
 今年のお節の飾りつけは次女が担当!(°▽°)
お姉ちゃんがやっているのを見て、今年はやってみたいとw
手伝う程度と思っていたようだけど、全て丸投げされて楽しそう!(°▽°)

oseti2H280101.jpg

 お姉ちゃんにアドバイスして貰いながら何とか完成(´・∀・`)ドヤァ

posted by かんちゃん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2015年12月29日

買出し

 おせち料理の具材を買出しに行く!
今年はとりあえずメモ無しで買ってみることにする!!!

 たぶん、買ってきただけで思っている品は出来るはずw

足りなかったら買いに行けばいいしwww
posted by かんちゃん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2015年12月28日

仕事納め

 一応、今日で仕事納め。
夕方、電話を『本日の営業は終了〜』のアナウンスのみに切り替えてから毎年恒例の床塗りを一人で始める。
あー、すっきり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
offH271228.jpg
posted by かんちゃん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

断舎利

bookoff1H271228.jpg
 文庫本など200冊ほどを断舎利!(°▽°)
ブックオフに引き取りに着てもらうことに。

bookoff2H271228.jpg
 基準は良く分からないけど、何冊かは持って帰って貰えなかった(´・ω・`)ショボーン
売ってしまうのは少し寂しい気もするが二度と読まないであろう本だし、ゴミとして廃棄してしまうよりはマシだろう。
posted by かんちゃん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2015年12月26日

5桁

5ketaH271226.jpg
 事務所の掃除をしていたら、5桁の郵便番号しかない封筒を発掘w

ちょっと調べてみたら平成10年に7桁に変わったとか。
 17年はココにあったわけかwww
posted by かんちゃん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2015年12月25日

年賀状

nengajyoH271225.jpg
 年賀状、制作完了(´・∀・`)ドヤァ
posted by かんちゃん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | diary