2010年09月11日

アサヒビール吹田工場 工場見学

asahiH220911-2.jpg
 吹田市にあるアサヒビール吹田工場に工場見学に行く。
7年前、真冬の2月に家族と来た事があるので内容はぼんやりと覚えている。
今回は残暑厳しい中、オッサン3人で参加。
この3人で遊ぶのも平成17年以来なので5年ぶり、前回は伊勢神宮までカメラを担ぎ風景写真を撮りに行って以来。
 
 今回の目的は・・・出来立ての美味しいビール(w

ビデオ見たり工場内を40分程かけて説明を受けて、試飲会場へ。

asahi1H220911-1.jpg

 ・・・体調も良いしメッチャ美味いしわーい(嬉しい顔)
普段は飲まない黒生も飲みやすくて良かった。
リミット3杯は余裕でクリア。4杯目も頂いてた人が居たような(w
asahiH220911-3.jpg

 その後は大阪へ戻り昼食後、ニューミュンヘンで夕方まで飲み続けましたとさ。
beerH220911.jpg

 あぁ、もう呑めないよ(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年09月02日

お休み

 今日はチェロの先生がイタリヤへ行かれてるのでレッスンは無し。
で、SEのT氏を召喚(w

 お忙しいのにお付き合い頂ける(www

もう、ウダウダ。

posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年08月14日

飲み会

 バイクのお友達と梅田で飲み会。
久しぶりだったので遅くまで飲み歩き(w
 いろいろと楽しいお話が盛り沢山(www
ネットだけでは伝わってこない『あれにはそう言う意味があったのか』とか。
 次は秋のキャンプだろうか新年会かな〜
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年08月07日

お泊り飲み会

 久しぶりにオッサン4人でお泊り飲み会。
6時に一人目が参戦。近所の居酒屋で戦闘開始。
8時前に我が家の屋上へ移動。ウチの家族達と淀川の花火大会を見ながら二回戦目。。
花火が終わった頃に二人目、三人目が仕事帰りに参戦。
 駅前までタクシーで移動して三回戦目。。。
お腹一杯になったので腹ごなしに歩いて我が家までかえり、そこから四回戦目。。。
 四回戦目の途中で意識が遠のく・・・あえなく玉砕(w
何時に終わったんだろう・・・。
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年07月09日

nabeH220709.jpg
 SEのTさんと飲み会。
焼き鳥屋なのに焼き鳥は食べずに生レバーやタタキ、から揚げから鍋に。
 雑炊も美味しかった(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年07月01日

焼鳥

yakitoriH220701.jpg
 SEのT氏と近所の焼鳥へ。
お互いに近況報告等ウダウダと(w
やっぱり近場がええな(www
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年06月26日

nabeH220626.jpg
 大阪のKさんと一緒に焼き鳥と鍋を食べに行く。
本当はこの季節に鍋は置いてないそうだけど、無理やり作ってもらった(w
鳥と白菜とお豆腐だけだったけど美味しかった。
 暑い時の鍋も良いもんだ(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年05月04日

飲み会

snakH220504.jpg
大阪在住のK氏と二ヶ月ぶりの飲み会。
お仕事も順調の様子で一安心。
一軒目は良い店をチョイス。この店を知っているのなら前回もここでよかったのに。
二件目はちょっと嵌められた感もありながらいつものスナックへ。
抵抗する前に歩きつかれた(w
 三軒目はこれも前回失敗したラーメン屋。
今回は付け麺では無く普通のラーメンを試したいと。
完食はしたけれど・・・不味くは無いけど美味しくもない・・・残念

menH220504.jpg
posted by かんちゃん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年04月28日

焼き鳥

 SEのT氏と焼き鳥屋へ。
遅い時間からのスタートだったので終わりも結構な時間で(w
翌日が休みだからといっても堪えそう。。。
たまにだから良いか(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年04月14日

焼き鳥

yakitoriH220414.jpg
 久しぶりに家族で焼き鳥屋へ。
食いしん坊の次女は大はしゃぎ(w
普段はなかなか飲ませて貰えないカルピスもジョッキで。
 焼き鳥もお姉ちゃんに負けない位は食べてたような。
大好きなつくねが無くなると串をしゃぶってましたなぁ(w
お腹パンパンでおへそがちょっと飛び出てたのが怖い(www
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年02月26日

飲み会

 大雨の中、4ヶ月ぶりに大阪の友達と飲み会。

 一件目は集合時間に間に合わずに途中参加。
この店が不味過ぎて何も食べれない、それ以前にオーダーしたいものが見つからない(涙
何を食べても濃い味噌味で最悪。
 なんで大阪まで出てきてこの食事かと。。。

 気を取り直し二軒目。
空腹も頂点を越え、次を外したらキレそうだったので、無難に美味しい店と言う事で梅田の端から端まで歩く覚悟を決め、弟さんの店に行くも満席(涙
 また元の場所の近所まで戻り軍鶏三郎へ。
刺身から串モン、鍋と最後は雑炊まで食べまくり。
そうそう、これが普通の食事(w
『相変わらずアホみたいに食べるな(w』と笑われる(www

 適度にお腹も心も一杯になり三軒目は友達のスナックへ。
またここも満席(w
端っこでオッサン二人でうだうだと飲みまくる。
このあたりでやっと酒が十分に回りだし突っ込んだお話がお互いに出来るようになる。やっぱり一件目は余分と言うか選択ミス。

 2時間ほどオッサン同士で喋り〆の四件目に突入。
初めて『つけ麺』なるものを食べてみる。
これも・・・・・・止めとけばよかった・・・。
普通のラーメンの細麺にしておけばこんなことは無かったのかも。
また濃い味噌味に太い麺・・・。
味噌は嫌いじゃないけどあそこまで濃いとなぁ。。。

 今夜は四打席、1ヒット、2三振、1四死球(危険球)打点も無し、チームも無得点の負け試合。頑張りきれず悔いの残る試合って所か。
わざわざ梅田まで行って呑むなら、ちゃんとした店を予約していこうと心に決めちゃいそうな夜でした。
tukemenH220226.jpg
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年02月20日

お泊り飲み会

 午前中の発表会を終え、午後からはSEのT氏と阪神へお泊り宴会の買出しへ。

呑みに行くのは面倒だし、呑んでから家に帰るのもまた面倒だと言う事で我家ですることに。
 久しぶりに会う人もいて楽しかった(w
安上がりだし帰る事を考えないで済むので気が楽。
ただ約一名が完全に潰れるまで際限無く呑み続けそうな雰囲気が怖い(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年02月05日

やきとり

yakitoriH220205.jpg
SEのT氏と焼き鳥へ。
明日も仕事と言う事で深酒は出来なかったけど(w
彼と別れてから一人でラーメン屋へ(www
 ラーメンに焼き飯と餃子・・・食べ過ぎた(w
tenriH210920.jpg 
posted by かんちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2009年12月19日

忘年会

 お料理教室は疲れる・・・とか言いながら家に帰ってから難波まで出直して忘年会。





bounekaiH211219.jpg


 昼の3時からスタートで7時間近く遊んでたか(www


良い忘年会だったと思う。


きっと来年の飲み会までは会わないんだろうなぁ(www




posted by かんちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2009年12月09日

飲み会

久しぶりにSEのT氏と飲みに。


わざわざ家まで来て頂いたので近所に新しく出来た店に。


今の家に引っ越してきて3回は違う店になっているところ。


・・・ここも長くは無さそうな・・・。

posted by かんちゃん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2009年11月18日

やきとり


yakitoriH211118.jpg


  家族で焼き鳥を食べに行く。


お婆ちゃんが旅行に行くと若いもんだけで必ず来るところ(w


がっつり食べ過ぎた・・・。

posted by かんちゃん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2009年10月21日

飲み会

 SEのTさんと一緒に近所の焼き鳥屋へ出撃!


ところがいつもの店まで行くと定休日(涙 仕方なく比較的近くて入った事のない店へ。


店構えはちょっと洒落てて価格も高めかなと。


お味の方は不味くは無いけど特に美味しいわけでもない。多分もう行かない。


 あの値段であの味だったらもう少し離れた店の方へ行くべきだった。


あぁ、残念無念。。。


 それとTさん曰く、『VISTAのことだけど、あれはMeと一緒で全くダメ。重いだけで最悪(w』とか。。。


あぁ、残念無念。。。

posted by かんちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2009年09月30日

焼き鳥


yakitoriH210930.jpg


近所のT中さん情報では同僚が途中下車してでも食べに来るところらしい。


そう聞いてしまうと行きたくなりT中さんを無理やり誘う(www


焼き鳥なんだけど串に刺してないし、全部自分で焼かないといけない。。。ちょっと面倒くさい。


あと出撃が遅すぎて生系統が売り切れで寂しかったぞ。


お鍋は色々とあるみたいでもっと寒くなったら韓国風スキヤキ鍋がたべてみたい。


〆の水炊き鍋まで結構な量を食べ、結構な量を飲んだ(w


こりゃまた寝不足&食べすぎだ。


明日もチェロのレッスンだし、もう今週はダメダメだ。

posted by かんちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2009年02月13日

やきとり屋


yakitoriH210213.jpg


 久しぶりに焼き鳥を食べに行って来た。


お肉ばっかりガッツリ食べるのも久しぶり(w


 酒の肴にピッタリの楽しい話や込み入った話で楽しいひと時。


次は三月に入ってからかな〜・・・。


明日はお休み。 しっかりチェロの練習しないと(w

posted by かんちゃん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2009年01月30日

和をん


wawon1H210130.jpg 
wawon2H210130.jpg


 高谷先生と三ノ宮で飲み会。ご贔屓のお店を案内してもらった。


画像は一軒目の『和をん』さん。おでんは撮り損ねたけどお出汁がとても美味しかった(w


お刺身はどれも天然モノということで新鮮でプリプリ。太刀魚は塩焼きで頂いたけど指五本の大きさで食べ応えも満足。ホタテも天然モノで何ともいえない美味しさだった。


楽しい時間はあっという間に終わってしまうのもで是非、また先生と呑みに行きたいしお店にも行ってみたい。


先生から聞けるその方面のコアなお話も何ともいえない酒の肴。


内部事情と言うか・・・・・・・(w


 その後は美人四姉妹のお店とか小奇麗なお店とか(w


どこに行っても先生はモテまくりですな(www


いやぁ、楽しいひと時でした。

posted by かんちゃん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会