2013年02月10日

呑み会

nomikaiH250210.jpg

 T氏とHさんのいつもの三人で難波で呑み会。

5時スタートの11時終了〜同じ店で6時間飲み続ける(w

帰りに金龍で〆ておなか一杯。。。

 日付が変わる前には帰れたけど、ちょっと頑張り過ぎか(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2013年01月03日

同窓会

 中学時代のバスケット部の同窓会があった。
卒業してから一度も会う機会が無かった人は20数年ぶり(w

 それでも遠くから歩いてくるとなぜか分かってしまう(www

居酒屋でいい年のオジサン達が男子だの女子だのと騒ぐ姿は異様だったかも(汗

 タイムスリップしたみたいに楽しい時間、幹事さんにはとても感謝<(__)>
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年12月30日

虎の穴 忘年会

 toranoana1H241230.jpg

 バイク仲間と忘年会。

年に1度会うか会わないかと言うような感じだけど、とても楽しいお仲間たち(w

 十三に3時集合で解散は11時前(w

7〜8時間は喋っていたんだなぁ〜・・・呑んでたのか(汗

 〆はラーメン、つけめんは初めて食べたかも?
toranoana2H241230.jpg
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年12月29日

忘年会

 大阪のK氏と忘年会。

お店を指定してたので予約でもしてるのかと思いきや、電話したら一杯でしたと(涙

まぁ、コチラも何もしてないので文句はありませんけど(w

明日はお子さんとワンピースのイベントに行くとかで、早めの解散。

明日も忘年会がありそうだし、コチラとしても都合がいいし(www
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年12月19日

忘年会

bounenkaiH241219.jpg

 何かと多忙なSEのT氏と二人で忘年会。

8月以降は会合も1〜2回だったかな。

さて、来年はどうだろうねぇ?
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年12月17日

忘年会

 奥様に誘われてバイオリン製作の工房での忘年会に行ってみる。
工房のオーナーさんと奥様とは何度も工房等でお会いして知っているものの、他の方とは面識が無いのでちょっとドキドキ。

 弦楽器の事やクラシックの事で盛り上がるのかと思いきや、そちらへは余り話が行かずにサブカルチャー的な話が多く楽しく酔っ払えた(w

 びっくりしたのがこのバイオリン。

viH241217.jpg

 本当のバイオリンと同じ製作過程を踏んでいるとか(;゚Д゚)これはスゴイ・・・

suH241217.jpg

 依頼者から何方かへのクリスマスプレゼントだそうです。

bowH241217.jpg

 弓なんかは『ぎゃー』ってサイズですよね?

素材もすべて本物だそうで・・・魂柱もあとで入れるそうですが・・・。

 どうやって?
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年12月02日

忘年会

 いつものメンバーで忘年会(w

早いような気もするけど、とりあえず都合が付きやすいのがまずこの日。

もう一回できるかなぁー
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年10月07日

呑み会

 今日で4日連続の夕飯は外食。

大阪の棟梁Hさんと神戸のHさんと三人で呑み会。

久しぶりに倒れるかもと思うほど飲んだ。。。

記憶があやふや。。。

楽しいかったってのは覚えてるんだけど(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年09月28日

飲み会

 久しぶりの飲み会(w

大阪のK氏と梅田をぶらぶら。

 近況報告と相変わらずのネタでゲラゲラと(www

まぁ、お元気そうでなにより(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年08月18日

飲み会

kinmeH240818.jpg

 工務店のHさんとSEのT氏と三人で北新地で飲み会。
T氏はお医者様から制限を受けているのに参加・・・お酒は飲んでなかったけど、本当に大丈夫なんだろうか?
鯛めしが美味しい所なのに、炭水化物がNGって事でそれも食べてなかったし。。。

まぁ金目の兜の煮付けやお刺身は本当に美味しかったし(w

sasimiH240818.jpg

 豆腐も美味かった。
touhuH240818.jpg
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年08月02日

焼き鳥屋

 yakitoriH240802.jpg
 
 火曜日に行き損ねた焼き鳥屋にリベンジ。

リニューアルイベントだとかで今日まで割安だったとか(w
火曜日に行かなくて良かった(www

 流石に生レバーとかユッケとかは無いだろうと思ったら・・・あった!
しかし体調が悪くないかと聞き取りをされ、15分以内に食べきって下さいとの条件付(w
まぁ15分もあれば食べきれるだろうと高をくくり、おしゃべりをしながらゆっくり食べていると『お客様、15分が過ぎましたのでお早めに召し上がってください』と警告を受けた!

 測ってたんや!!! なんと手間のかかることを(w

そこからは大急ぎで頂きましたけどね(w
rebaH240802.jpg
posted by かんちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年07月14日

飲み会

 中学校時代の友達から一緒にキャンプへ行こうと誘われてる。
その打ち合わせをしたいので飲み会に来いと(w
 家族連れで来ていた人も居たけど、名前さえ思い出せない。。。
って言うかこの人たちと友達だったとか言う話の前に、会話すらしたことがあるのかどうか微妙な感じでお互いに顔は知ってるけどねぇ〜って所だろうか(w
中学の時は42〜44人が11〜12クラスもあったんだから、話をしたことが無いグループがあっても何もおかしくないだろう。
 
 どう考えても知っているのは幹事の一人だけ。。。
席も幹事と一番遠い席に案内されて、何を話していいのやら(汗
 
 あ〜 ちょっと楽しみに欠ける飲み会だった(w
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2012年04月07日

呑み会

久しぶりに大阪のHさんから呑みに行こうとお誘いがあったので難波まで出かける。

一軒目はスーパードライのエクストラコールドが飲める居酒屋でスタート。

小一時間が過ぎようかと言うところで神戸のHさんも参戦。

 場所をミュンヘンに変えて仕切りなおし(w
beH240407.jpg  hamH240407.jpg

 久しぶりだったので色々と楽しい話に花が咲き(www

時間的に明日は早いので大阪のHさんがこのあとご帰宅。

残った私と神戸のHさんとで義弟さんの店に移動。
tonH240407.jpg

 名物の黒い衣のとんかつ、美味しかった(w

ここで飲んで騒いで電車もなくなったのでHさんはそのままタクシーで帰宅。

私は十三でラーメンと餃子を食べてから帰宅(w

食べ過ぎた(www
tenH240407.jpg 
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2011年09月11日

ビール

BeerH230911.jpg

 SEのT氏、工務店のHさんと三人で飲み会。

Hさんが『うまいビールを!』と言う事で難波のニューミュンヘン南大使館へ。

とりあえず大ジョッキから始めるも重すぎて中ジョッキに(w 

結構早い時間からのスタートだったので帰宅も早めの9時半。

奥様にも『どうしたの?早いね(w』と(www

 いつもこれぐらいに帰らないとね(汗
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2011年06月13日

呑み会

 大阪のKさんと呑み会。

いつものパターンで焼き鳥に行き最後は麺。

今夜は天六の『薩摩っ子ラーメン』

昔、良く東天満で食べてたので久しぶりだ。

 でも・・・食べてみたけどちょっと違う気がする。。。

こんな味だったかなぁ。。。やっぱり店が違うと味も違うのかもしれない。

妙に東天満の店で食べたくなってきたぞ!

satumakkoH230613.jpg
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2011年04月09日

アサヒビール西宮 工場見学

またビール工場へ工場見学。
今回はSEのT氏、工務店のHさん、GSのWさんと四人で。
beerH230409.jpg

 小一時間ほど綺麗なお姉さんに案内してもらい工場内を見学の後、本当の目的のビールの試飲(w

beer2H230409.jpgkanpaiH230409.jpg
 
 吹田工場の時は黒生とスーパードライと二つのミックスが頂けたけど、今回はスーパードライだけだったけどやっぱり家で飲むのとは全く違う飲み物だった。
庭の桜を眺めながらみんなで乾杯(w

 試飲が終り次はJRさくら夙川駅周辺の桜を見に行こうと無謀にも徒歩で移動。
駅一つ以上は歩いたのでクタクタ(涙
とりあえず桜の下まで行ったのでお花見終了。
sakuraH230409.jpg 

 そのまま地元の駅まで戻り4時開店の居酒屋へ直行。
ちょうど開店のお時間だったので本日一番のお客様でした(w
 あぁ、飲みすぎたぞ・・・。
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2011年02月08日

焼き鳥

久しぶりにSEのT氏と焼き鳥で飲み会。

小雨模様の中、遅くまで飲み過ぎた(w

明日が心配(汗
posted by かんちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年12月10日

呑み会

 SEのT氏と呑み会。。。
スタート時間が遅かったので当然のようにエンドも遅い。。。
〆にラーメンでもと二人で徘徊するもどこも開いてない(w
 なにか食べたかったなぁ・・・。
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年11月20日

お泊り呑み会

 午前中一杯は仕事をし、午後からは子供たちのレッスン。
結構過密な感じで7時から近所のお店で一軒目スタート(w

 11時過ぎまで飲み明かし、そこから明朝まで(www

あぁ・・・呑みすぎた(汗
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会

2010年11月10日

呑み会

 SEのT氏と久しぶりに呑み会。
公私とも、心身ともにお疲れで倒れそうな彼。
今年は一緒にキャンプにも行けなかった。
もう寒いし。。。
posted by かんちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み会